読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツナワタリマイライフ

日常ネタから技術ネタ、音楽ネタまで何でも書きます。

「ほとんどのエンジニアには解けるパズル4」を解いてきたよ

引き続き今回も楽しませていただきました。

tango-ruby.hatenablog.com

前回、前々回の記事はこちら。

take-she12.hatenablog.com

take-she12.hatenablog.com

基本的にcurlコマンドを使ってリクエストを発行して、レスポンスに対していろいろ謎解きをする。やっぱり最後の最後で笑えるものをいれてくるところが好きだ。

この記事をきっかけに「Webを支える技術」も読み始めました。

・・・えっとネタバレができないので今回も書く内容がないんだけど(笑) とにかくエンジニアのひとなら誰でも楽しめるパズルなので解いてみてね!同期にも何人か紹介してます。

Challenge4

11 31-Jan-2016 takeshe12 最後の数学でかなり悩みました(笑)今回も楽しかったです!

今回は公開日時の予告があったので、10分遅れでやって20分でできました。11番!

2/2追記

トップ10には入らなかったものの番外編で紹介してもらえました。わーい。

tango-ruby.hatenablog.com

番外編 11位 30分49秒

takeshe12 最後の数学でかなり悩みました(笑)今回も楽しかったです!

順位はおしくも11位でトップ10には入らなかったものの、takeshe12さんご自身のブログでも本パズルをご紹介いただいたので、掲載しました。いつもご紹介いただいて、ありがとうござます。とても励みになります。